【公式ブログ】Ethical&SEA阪急うめだ本店 成長物語

Ethical&SEA阪急うめだ本店の公式ブログです。

【Ethical&SEA阪急うめだ本店】で取り扱うブランドに込めた想い

ブランド・商品を選ぶ時、何を基準にしていますか?

こんにちは。

Ethical&SEA(エシカルシー)阪急うめだ本店店長の初見です。

これまでEthical&SEA(エシカルシー)というブランドについて、そして私の自己紹介をさせていただきましたが、いよいよ当店で取り扱っている商品を紹介をさせていただきます。

Ethical&SEA(エシカルシー)というブランドにつきましては、こちらの記事も合わせてご覧ください。

 

店長はこんな人、という記事もございます。

 

ブランド選定の基準

みなさまは、スキンケア、コスメなどを選ぶとき、何を基準にされていますか?

パッケージ、香り、流行っている、気になるものをとにかく使ってみる、同じブランドで揃えるなど様々ではないでしょうか。

Ethical&SEA(エシカルシー)にも、ご自身に合うものを探されている方が多く来店されます。

また、ご家族、友人、恋人など、大切な方へのプレゼントを探している方も多いです。

Ethical&SEA(エシカルシー)では、地球やわたしたちに優しい生き方を「選択」できることをお手伝いしています。

取扱ブランドも、世界中から探して選定しています。

その選定基準が「SEVEN STORIES(セブンストーリー)」です。

公式HP(https://ethicalsea.com/)から抜粋してご紹介します。

 

~SEVEN STORIES(セブンストーリー)~

SEVEN STORIES(セブンストーリー)とは、Ethical&SEA(エシカルシー)が商品をチョイス(選択)する時に大事にしているものです。

エシカル消費・サスティナブルを促進するために、わたしたちはこの7つのストーリーを大切にしています。

1.ORGANIC:オーガニック成分配合(想いは成分に宿る)

わたしたちは材料の育つ土壌から生産過程まで、オーガニックにこだわり手間を惜しまず作られた”本物を”お届けします。

 

2.OCEAN FRIENDLY:水質汚染防止(海洋生物の家を守る)

普段は見ることのできない海洋生物にとって、海は大きな我が家。

お互いが住みよい環境を目指しています。

 

3.PLASTIC FREE:プラスチックフリー(地球環境の負担を軽減する)

プラスチックは環境を著しく悪化させていることは昨今で注目されています。

わたしたちは環境に配慮した製品を取り扱っています。

 

4.GREEN RECOVERY:森林保護・CO2削減(山が地球を創る)

森林は空気を浄化するだけでなく、海にも沢山の栄養を届けています。

母なる大地を一緒に守りましょう。

 

5.FAIR TRADE:フェアトレード(正当な報酬は価値を認める)

ものづくりには職人の時間や技術が注がれます。

わたしたちは応援したいモノの価値を正当に認めます。

 

6.VEGANヴィーガン(人は生態系の一つである)

海や山などにある資源や地球上の生き物の恵は有限です。

わたしたちは生態系を守るためにできることを考えます。

 

7.NATURAL:自然由来成分配合(自然の恵を取り入れる)

認定がなくても地域に根付いた自然由来の成分を大切に扱っている生産者がいます。

わたしたちはその背景を伝えて広めるお手伝いをしています。

 

すべての商品が、7ストーリーのいずれかに該当しています。

生産者の方の想いがたくさん詰まった商品を、多くの方にお届けしていきます。

取扱ブランドをご紹介

セレクトショップであるエシカルシーでは、コスメ、スキンケア、ヘアケア、ボディケア、日用品を含めて多くのブランドを取り扱っております。

阪急うめだ本店での取扱ブランドを一部紹介いたします。

1.ANDIZUMO

「あなたと出雲の縁を結ぶ」という想いが込められたブランドであり、動物由来のものを使用していないネイルカラー。

主成分が水でできており、溶剤を使用していないためツンとした香りもありません。

お湯で簡単にオフできることも嬉しい、爪にも地球にも優しいネイルです。

カラーバリエーションが豊富なのもおすすめ。

普段はお仕事等でネイルを楽しめない方や、お子様にもネイルをお楽しみいただけます。

2.Ola

ハワイの香りでおうち時間をより特別な時間に。

ハワイアン・オーガニックの伝統を継承するブランドです。

ハレクラニ沖縄などの高級スパでも使用されるOlaの商品は使用した瞬間に華やかな香りに包まれます。

バスリチュアルやシュガーポリッシュといったインバスケアから、ボディミスト、ボディバターといったアウトバスケアまで1日中素敵な香りをお楽しみいただけます。

3.CAMYU

真の美と健康を追求する大人の女性のための精油を贅沢に使用したラグジュアリーなCBDブランド。

CAMYUの製品は、オーガニック農園で育てられたプラントや自然由来の素材を利用。

パッケージもなるべくシンプルで無駄のないものを採用しています。

上質で芳醇な香りを放つオーガニック精油を使ったロールオンや、バスソークなどがおすすめです。

終わりに

今回は取扱ブランドの一部を紹介いたしました。

本当にごく一部です。

まだまだお伝えしたい魅力的なブランドがたくさんあります。

このエシカル美容libraryで引き続き紹介させていただきますのでお楽しみに。



最後に当店の情報を掲載いたします。

Ethical&SEA阪急うめだ本店

OPEN:10:00-20:00※阪急うめだ本店に準じる

住所:〒530-8350

大阪府大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店 8階

イングス アクティブウェアセレクト内

<アクセス>

阪急「大阪梅田」駅から徒歩約3分

阪神「大阪梅田」駅から徒歩約3分

JR「大阪」駅から徒歩約4分

大阪メトロ御堂筋線「梅田」駅から徒歩約2分

大阪メトロ谷町線「東梅田」駅から徒歩約2分

大阪メトロ四つ橋線西梅田」駅から徒歩約6分

JR東西線「北新地」駅から徒歩約8分

 

Instagramhttps://www.instagram.com/ethicalsea_hankyuumeda/

ECサイトEthical&SEA阪急うめだ本店 / TOPページ