【公式ブログ】Ethical&SEA阪急うめだ本店 成長物語

Ethical&SEA阪急うめだ本店の公式ブログです。

顔タイプ診断を知ると、おしゃれが楽しくなる

自分自身の強みを知る

【Ethical&SEA阪急うめだ本店】のエシカル美容libraryへようこそ!

こんにちは!Ethical&SEA(エシカルシー)阪急うめだ本店のクルーです。

 

私は当店のクルー兼「顔タイプアドバイザー」として、顔タイプ診断を行っております。

ここのブログを読んでいらっしゃる美容感度が高い皆さまなら、「顔タイプ」とは何かをご存知の方も多いかと思いますが、私が「顔タイプ診断」を学ぼうと思ったきっかけと、実際に学んでみての体感をお話しします。

ファッションには外見を一瞬で変える力がある

私自身が、自分に似合うファッションを身に付けることでより魅力が引き出され、試着をして全身鏡に映る自分が一瞬でキラキラした自分になった経験をしたことがありました。

いつも以上に、自分自身でも「似合ってる!」とテンションが上がる瞬間。

みなさんもこんな体験はありませんか?

「服って外見を一瞬で変える力があるんだ!似合うものを身に付けるだけで、こんなに引き出される表情も違うんだ!」と感じたことがきっかけで、ファッションにより興味をもちました。

ファッションの力、キラキラを世の中に広めたい

もともとファッションに興味のある人も、まだ興味がないもしくは少し苦手だ・・・と感じている人も「顔タイプ診断」を受けて自分のタイプと似合う【軸】を知ることで、

 

服選びに迷うことが少なくなり、より魅力的に垢抜けることができるんじゃないか

内面からも外面からも素敵にキラキラ輝やく女性がいっぱいになってほしい。

世の中の人に服選びのわくわく、世の中をキラキラした人でたくさんにしたい!

 

という想いから、顔タイプアドバイザーの資格をとりました。

そんな想いがあるので、外見だけでなく、内面も磨く商品が揃ったEthical&SEA(エシカルシー)のスタッフとしていられることは、とても幸せです。

顔タイプ診断とは

自分の顔タイプを知ることで、似合うファッションのテイストや髪型・メイクなどが導きだされ、自分の「似合う軸」「なりたいイメージ」を叶えることができます。

顔タイプ診断は、お顔のパーツや輪郭、比率やバランスなどを数値にし、顔のタイプを8タイプで分析します。

顔タイプの種類は全8タイプ

◎キュート

◎アクティブキュート

◎フレッシュ

◎クールカジュアル

◎フェミニン

◎ソフトエレガント

◎エレガント

◎クール

それぞれに得意・不得意なテイストがあるので、自分の顔のタイプを知り、その【軸】から自分の魅力を最大限に活かすことができるのが、この顔タイプ診断です。

 

顔の印象に合うテイストがわかるファッションアイテムとしては、

 

◎服のテイスト(素材・模様・形)

◎アクセサリー

◎髪型やメイク

◎帽子・眼鏡などの小物類

 

などがあります。

終わりに

顔タイプ診断では、似合うファッションや小物などはもちろんですが、

その人のお顔立ちからくるイメージに合った、香りやメイクなどでいう質感(マットや艶)など、物以外にその人に合う雰囲気までわかります。

 

Ethical&SEA(エシカルシー)阪急梅田本店では、コスメなどバイヤー一押しの商品がたくさん並んでいます。

 

公式ホームページでも商品の閲覧と購入ができますので、ぜひご覧ください。

顔タイプ診断をご希望される方は、ご来店いただいた時か、公式インスタグラムのDMからお問い合わせください。




最後に当店の情報を掲載いたします。

 

Ethical&SEA阪急うめだ本店

OPEN:10:00-20:00※阪急うめだ本店に準じる

 

住所:〒530-8350

大阪府大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店 8階

イングス アクティブウェアセレクト内

 

<アクセス>

阪急「大阪梅田」駅から徒歩約3分

阪神「大阪梅田」駅から徒歩約3分

JR「大阪」駅から徒歩約4分

大阪メトロ御堂筋線「梅田」駅から徒歩約2分

大阪メトロ谷町線「東梅田」駅から徒歩約2分

大阪メトロ四つ橋線西梅田」駅から徒歩約6分

JR東西線「北新地」駅から徒歩約8分

 

Instagramhttps://www.instagram.com/ethicalsea_hankyuumeda/

ECサイト