【公式ブログ】Ethical&SEA阪急うめだ本店 成長物語

Ethical&SEA阪急うめだ本店の公式ブログです。

エシカル商品のセレクトショップ【Ethical&SEA阪急うめだ本店】から美容と健康の情報のお届けを開始します

エシカル美容libraryとはどんなブログか

店長挨拶

はじめまして。

Ethical&SEA(エシカルシー)阪急うめだ本店店長の初見と申します。

「Ethical&SEA阪急うめだ本店」はエシカルなアイテムを取りそろえるセレクトショップです。

突然ですが、みなさんはウィンドウショッピングはお好きですか?

私は大好きです。

「今日はこれを買うぞ!!」と決めての買い物もワクワクしますが、なんとなくいろんなお店のいろんな商品を眺めるのも心躍ります。

「なんとなく」眺めていただけの中から、「これは!!」という心がときめく商品と出会えた時の感動は最高です。

たくさんの「いいな」の中から「最高」を選ぶ特別感、「新しいもの」との出会い。

お店ならではの厳選されたこだわり商品が並ぶセレクトショップには、選ぶ楽しさ・新しい発見をする楽しさがあると私は考えています。

実店舗にお越しいただくお客様以外にも、何か私達でできることはないか。

そう想いながら、Instagramにも取り組んでいます。

当店には得意分野を持っているスタッフや、勉強熱心なスタッフが多くいます。

そんなスタッフ達の知識や技術を「図書館」で専門書を手に取るように、より多くの方にお届けできないか。

そこで、「図書館」のような美容ブログを作ろう!とスタッフ一同決意しました。

そして、Ethical&SEA(エシカルシー)阪急うめだ本店は人にも自然にも優しい「エシカル」「サスティナブル」をテーマとしているセレクトショップです。

ただの美容ブログではなく、+αもあることを表現するため「エシカル美容」についてお届けすることにしました。

Ethical&SEA(エシカルシー)とは

Ethical&SEA(エシカルシー)は“ちょっといいもの”を選択できる機会を提供するブランドです。

わたしたち「Ethical&SEA(エシカルシー)」は

エシカルなアイテムを取りそろえるセレクトショップです。

わたしたちのミッションを、公式HP(https://ethicalsea.com/)から抜粋してご紹介します。

~Mission~

エシカルな生き方を広げ次の世代まで青い地球を残す”

わたしたちは次の世代まで青い地球を残すため、「Ethical(エシカル)」「Sustainable(サスティナブル)」「Tech(テック)」を軸に、みなさまに“ちょっといいもの”を選択できる機会を提供します。

わたしたちはこれまで地球に大きな負担をかけながら発展してきました。

今度は、地球に恩返しをする番です。

身につけた知識や培ってきた技術力を駆使して、

地球やわたしたちに優しい生き方を選択できるように。

Ethical&SEA(エシカルシー)エシカルな商品の販売を通して、

エシカルな生き方や考え方を伝えていきます。

—-------------------------------------------------------------

「人にも地球にも良いものを」

何世代先の子どもたちのことを想い、日々の選択を意識するきっかけづくりができるお店になれば幸いです。

Ethical&SEA(エシカルシー)のSEVEN STORIES(セブンストーリー)について

Ethical&SEA(エシカルシー)には、エシカル消費、サスティナブルを促進するために、商品を選定において大切にしている基準があります。

それが「SEVEN STORIES(セブンストーリー)」です。

今回は軽く紹介のみとさせていただきます。詳しくは「取扱ブランド」の記事に記載していますので、合わせてご覧ください。

①ORGANIC(オーガニック成分配合):想いは成分に宿る

②OCEAN FRIENDLY(水質汚染防止):海洋生物の家を守る

③PLASTIC FREE(プラスチックフリー):地球環境の負担を軽減する

④GREEN RECOVERY(森林保護・CO2削減):山が地球を創る

⑤FAIR TRADE(フェアトレード):正当な報酬は価値を認める 

VEGANヴィーガン):人は生態系の一つである 

⑦NATURAL(自然由来成分配合):自然の恵を取り入れる

すべての商品が、セブンストーリーのいずれかに当てはまり、

熱い想いのこもったブランド、商品は、すべてバイヤーが確認し仕入れています。

日本はもちろん、世界各地の素敵な商品を取り揃えているセレクトショップです。

Ethical&SEA(エシカルシー)の店長として、大切にしていること

わたしはEthical&SEA(エシカルシー)というブランドが大好きです。

Ethical&SEA(エシカルシー)で取り扱ってる商品には、生産者の方の想いがたくさん詰まっています。

一度でもお会いできたお客様に、取り扱っている商品はもちろん、エシカルクルー(スタッフ)、バイヤー、そのことが伝わるかということを常に意識しています。

マイボトル、マイバッグを使う、生産者の想いに共感して商品を使用する、わたしを通して、Ethical&SEA(エシカルシー)が伝われば幸いです。

いかがでしたでしょうか。

終わりに

Ethical&SEA(エシカルシー)がどのようなブランドなのか、少しでも伝われば嬉しいです。

改めてわたしの自己紹介をさせていただいていますので、こちらの記事も読んでたいただけると幸いです。

 

最後に当店の情報を掲載いたします。

Ethical&SEA阪急うめだ本店

OPEN:10:00-20:00※阪急うめだ本店に準じる

住所:〒530-8350

大阪府大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店 8階

イングス アクティブウェアセレクト内

<アクセス>

阪急「大阪梅田」駅から徒歩約3分

阪神「大阪梅田」駅から徒歩約3分

JR「大阪」駅から徒歩約4分

大阪メトロ御堂筋線「梅田」駅から徒歩約2分

大阪メトロ谷町線「東梅田」駅から徒歩約2分

大阪メトロ四つ橋線西梅田」駅から徒歩約6分

JR東西線「北新地」駅から徒歩約8分

 

Instagramhttps://www.instagram.com/ethicalsea_hankyuumeda/

ECサイトEthical&SEA阪急うめだ本店 / TOPページ